Loading
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 学籍番号19014

"体調ばっちりで元気なやつと
空腹と寝不足、欲求不満なやつが100m走走ったらどっちが速い?
日本人は腹が減って減量されて寝不足でハングリーになってるから後者が勝つと思うだろう

でもそんなことは有り得ない
"

「それって残業代出るんですか?」…『労基法』を盾にする若手社員に、上司はたじろいではいけない : 【2ch】コピペ情報局 (via tsuzuking)

(via otsune)

627 notes

"少数精鋭という言葉がありますね。あの言葉も、もともとは、優秀な人を少数集めるという意味ではなく、少数しかいなければ、みんなが精鋭にならざるを得ないという意味なんです。会議室も紙も、同じです。使える場所、使える時間、使える面積を「少数」にすれば、「精鋭」化するしかないんです。これは人間の心理ですよ。"

怒る経営者、上司が、筋違いなワケ:日経ビジネスオンライン (via otsune)

(via usaginobike)

1,107 notes

"

あなたは嵐の中を車で走っている。
するとバス停があり、そこで3人の人が来ないバスを待っていた。
一人は病気で今にも死にそうな婆さん。早く病院に連れて行かなければならない。
一人はあなたの親友。その親友はあなたの命の恩人だ。
もう一人は美しい女性。あなたの理想の女性だ。
あなたの車には、あと一人しか乗せられない。
さあ、あなたはどうする?


2 名前:名無しさん:2008/05/01(木) 23:26:19
自分が降りて、親友におばあさんを病院に送ってもらう
そして自分は理想の女性と嵐の中二人きり。ウヒョー!

"

No.2052 嵐の中 - コピペ運動会 (via gkojax) (via quote-over100notes-jp) (via gkojax) (via pipco) (via xlheads) (via andi-b) (via shortcutss) (via toxinner) (via sunsyun)

1,707 notes

"考えようによっちゃあ、たとえ新卒の大学生が「自分が一生やりたい仕事が見つかった」と言ったとしても、それは離乳食が終わったばかりの2歳児が「カレーの王子様は世界で一番おいしい食べ物である」というのと同じぐらいかわいい話かもしれないよ。それぐらい、普通は、「知っている選択肢の幅が極めて狭い時点でベストな選択肢を見つける」のはとても難しいものだと思う。"

自分が一生やりたい仕事 - 愛の日記 @ ボストン (via shinyai)

(via tuttun)

961 notes

"豚の脂身我慢してまで長生きしたくないよね"

豚の角煮ってぶっちゃけ最高に美味いよね:[2ch]お料理速報 (via plasticdreams)

(via petapeta)

587 notes

"酔ったおっさんが「近頃の若者はけしからん 俺の若いころと全く変わってねぇ!」と怒ってたの
を見たことがある。これは感心した
"

Twitter / くまきち

2010-09-26

(via enneinn, atasinti) (via usaginobike) (via yellowblog) (via takojima) (via kiri2)

(via sankara1110) (via crossbreed) (via kotoripiyopiyo) (via yu5yam) (via nobw2001) (via edieelee) (via sironekotoro) (via tnohito) (via soramugi) (via tuttun)

2,884 notes

"人生がゲームオーバーになったら人間は死ぬもんだと思っていた。甘かった。人間は終わっても死なない。ケリを着けたかったら自殺しかない。"

Twitter / InternetKillYou (via -tamura-)

(via tuttun)

15 notes

"

わたしは、多くの利口な人たちを見た。
かれらは顔を隠していた。
己の水を濁していた。
それは誰にも奥底を見透かせないためだ。

 ところが、そうした利口な連中の所へ、
さらに利口な、思慮深い、謎解きの名人がやってきた。
そして一番奥底に隠れている魚を釣り上げていった!

 だから、むしろ明るい者、素直な者、透明な者がーーー
私の見るところでは、最も利口な沈黙者なのだ。
彼らの水底は非常に深いので、いくら明るく澄んで見えても、その底はーー
達しがたい。

"

(ニーチェ『ツァラトゥストラはこう言った』(下)P50)

(via jacony)

532 notes

huffingtonpost:

LEGO versions of world famous monuments are possibly better than the originals. See more here.

(By Warren Elsmore)

(via jacony)

933 notes